美容=コラーゲン!

美容といえばコラーゲン☆じゃない??

食事でコラーゲン摂るのって結構難しいから
私はパウダーのコラーゲンを毎日摂ってます!
サプリみたいなものなんだけど、
ヨーグルトとか、紅茶とかに入れて摂るんだけど
味が変わらないし、お肌もプリプリになる感じするんだよね^^


食べ物にもちょっとは気を遣ってて、
美容にいいものを調べてますっ★

例えば、食物繊維のためにゴボウを多く食べたり
便秘にならないように、めかぶとか納豆を毎日食べたりね!
女の子はホルモンの関係もあって、便秘しやすいんだけど
やっぱり便秘は肌も荒れるし美容の大敵!だから><

便秘気にし始めてから、ちゃんと改善されるようになってきたよ♪
肌がガサガサになったり、硬くなりやすかったし
吹き出ものにも悩まされてたけど随分改善されたっ!


美容って、やっぱり中からのケアが大事なんだなぁって思う><
ただ外側だけじゃなくて、中からキレイを目指して
これからも美容の研究していきたいなっ☆★